

250EXC Stand Ready?

No Bike,No Life.♪
250exc.jpg
今年もいっぱい走ろうね〜

さて、原チャ並の価格でGetした250EXCですが、少々難ありという事で盛大にパーツ交換をやりました〜
kt01.jpg
純正パーツはKTM埼玉さんのWEBショップで取り寄せました。10日程で届いてびっくり〜
今回オーダー分
75032061044 OUTPUT CYL. WITH BLEEDER SCREW ¥19,310
59002032000 REP.KIT PISTON 9,5MM RAC. 2000 ¥4,744
54736044000 RUBBER BOOT CPL. BOYESEN 2002  ¥3,953
59006015000 AIR FILTER RACING 2001 ¥2,342
54807004000 GAS COCK ON/OFF/RES ¥2,634
お高いかな〜と思ってましたが国産車とあまり変わらない?あとナンバー付きにするのでウインカーも
SEC エアロフラッシュ クリア トライアングルタイプ ¥3,352×2
ん〜ときめきます。

まずは切れかけてるキャブとシリンダをつなぐゴムパイプを交換します
kt03.jpg
これは経年変化でダメになりますので定期的に換える部品ですね。

kt02.jpg
サイレンサーを取ってサブフレーム下側のボルトを外せば吸気系に容易にアクセス。WPのショックが眩しいです〜

kt04.jpg
キャブは油面を調整、ちょっと薄めにしてみました。レーサーのキャブって径でかいですね。半月バルブのケイヒンPWK型です。

kt05.jpg
エアフィルタも新品〜ってツインエアが純正?OEMだからなのかステッカーが入ってない…でも安いです!

kt06.jpg
今回の目玉、クラッチ出力シリンダ交換です。この車体もともとクラッチが切れない状態で引き取ってきたのですが、調べてみるとエンジン側シリンダのEリング?のはまる溝の部分が半周に渡って破断、圧力がかからない状態になっておりました。これはアセンブリ交換しか無いようで高額な出費となってしましましたToT

kt07.jpg
この機会にマスタ側のシリンダも新品に換えました。マグラのシステムは「ミネラルオイル」指定となっていますので巷で好評のシマノのブレーキ用オイルを使いました(純正はえらくお高いのです)さすが油圧クラッチ、軽いです〜

kt08.jpg
メーターの電池も切れていたので交換、指定のCR2430が売っていないのでCR2450(厚みが2ミリ厚い)をセット、ねじ込み式のフタの先を2ミリカットすればぴったり合います。作動も問題なし、容量も倍でいい事尽くめですね。

kt10.jpg
ウインカー類をつける頃にはもう夕暮れ…うーん今日はよくがんばった!ちゃんと視認できてますよね?

kt11.jpg
ナンバーをつけてちょっと試走。いやさすが50hpオーバー、アクセル開けるのが憚られる位の加速、爆音と振動!早く山で試してみたいです。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

