スポンサーサイト


炎夏でしたね〜

ばーんじゃねーよw
baans.jpg

記録的な猛暑だったこの夏、蒸気を吹き上げながら果敢に急坂に挑んでたK子ですが、さすがにまいってしまったようです。
DSC_0009.jpg
トレールから簡易舗装に出てウイウイと県道に下ってた途中にいきなりエンジン停止、キックをけれども再始動の気配がしませんのでありゃ〜電装でも飛んじゃったかな?って感じであえなくドナドナ。

DSC_0015.jpg
プラグ外して蹴って見ると火花は元気に飛ぶ模様、や〜な予感が…これはバラさんとな!っとのっけからヘッド止めてるブラケット折れてます。

DSC_0014.jpg
ヘッドはカーボンくらいで特に荒れは無い感じ、プラグの熱価が高いようですね。

DSC_0017.jpg
ピストンは…あちゃー焼き付きですね。これは交換しないと。

DSC_0023.jpg
ピストンピン穴には顕著な圧痕が…抱きつきながらむりやり動いてたんでしょうか?気付かんでスマヌ。

DSC_0019.jpg
シリンダー内壁は一見問題ないように見えたのですが…

DSC_2921.jpg
盛大にメッキ層が剥げてます!しかもちょっといやな傷つき方ですね。

DSC_2915.jpg
傷の場所が排気ポート横の柱なのでTVCバルブをバラします。カチカチカーボンビッシリ〜あとでキレイにしたげるね。

DSC_2924.jpg
回転バルブの奥の部位にクラックがありました!反対側(排気ポート)まで貫通はしてませんがシリンダー内壁には割れ目が露出しています。こうなると念のため再メッキ加工をした方が良いかも(それで直るのかな?)とりあえず業者あたってみます〜

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

