スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEVER!

例年ながら怒濤の連勤が続く秋の日々ですが(ほったらかしですみません)疲弊してなどいられません!
DSC_5207.jpg
シリンダ再メッキ出来てきました!今回はテクノギルドさんにお願いしましたが、大事に作業して頂いたんだな〜って感じが伝わってくるような仕上がりです。単気筒ですと税込み34.560円でした!新品シリンダだと10万はするのでこれは助かりますね。

DSC_5209.jpg
クラックが入っていた部分もすっきりキレイに!耐久性も問題ないとのこと、スペシャリストの言葉を信じる事にします。

DSC_5077.jpg
DSC_5210.jpg
オフ車パーツに関しては日本よりアメリカのショップの方が遥かに種類も多く廉価なのでよく通販しています。今回もRocky Mountain ATV/MCでパーツを揃えました。ワイセコのピストンが$97.21、シリンダまわりのガスケットセットが$14.99、関税が$8.95、送料が$14.63と合計で13,000円程、これで腰上は新品ですっ♪

DSC_5211.jpg
キレイに磨いた排気バルブをセット、ワクワクしますね!

DSC_5214.jpg
さて、新品ピストンをコンロッドに取り付けます。みなぎるなぁ!

DSC_5215.jpg
ピカピカ!ここだけは新車です。ヘッドつけちゃうのがモッタイナイ!

DSC_5219.jpg
ヘッド、ラジエターホース等を取り付けてエンジン修理は終わりです。色の違うシリンダがチューンド感100倍増しで萠えです。

DSC_5221.jpg
チャンバーは保管してあったノーマルをつけてみます。レース用より重いけど形状がトルク重視に振ってあるぽいので走りやすくなるかも!さて、エンジン始動ッ…………………

DSC_5222.jpg
バイーン!かかったー!超ウレシイ♪チャンバーのせいか新品ピストン+再メッキシリンダのせいかトレール並の排気音、これなら近所迷惑になりにくいかも。ちなみに整備中の画像が暗いのは帰宅してからの夜間作業だからです〜

DSC_5223.jpg
とゆうわけでようやく復活しましたK子、また走ろうな~!

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。