バンダイHGUC 陸戦型ジム#05

相変わらず初期ガンプラなみの可動域の肩ですが、日常生活に不便がないくらい回復してきました(髪が洗える!)プラモ作りにも気合が入りますね〜
DSC_5104.jpg
腕のこの溝モールドがパーツの合わせ目なんですよ!いやーわかんないですねぇバンダイ驚異のメカニズム。ただ中のパーツを塗装すると塗膜の厚みでせっかくのピタパチに隙間が出たりするので結構調整がいります。最終的に流し込みセメントで固定しました。装甲裏のダークグレー塗りが地味に面倒です。

DSC_5105.jpg
煤けた腕パーツ群、この辺はエイブラムスと似たような感じになればって感じのウエザリングですか。上腕パーツは塗装のせいで定位置まで押し込むのに一苦労、削って調整しようにも2度と抜けないようなので全力でいきました。肩いてぇ(リハビリ)

DSC_5135.jpg
本体完成〜まだ腰のマガジンがついてませんが。普通のジムよりずいぶん男前ですね〜連ジのもカッコ良かったけどあんな感じ、あ、イグルーのも大好き。

DSC_5124.jpg
プロポーションもだけど各関節のリアルメカ感が大人っぽい(?)あとはシールドと携行火器ですが、ある意味これが一番手間な予感がします(モナカ割りなので)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さきずな

Author:さきずな
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。