デカタイヤRC#1

待望のデカタイヤをヤフオクでGETした!

天下のタミヤさんのテラクラッシャー号だ!でかい!重い!ぼろい!
まあオフロードGPなんて1回走らせれば小汚くなるもんなので気にせずバラし掃除です♪いやーさすがタミヤ製!怒濤のタッピングビス攻勢はGPでも健在だ!つかネジ切れてるのあるぞ...さすがにエンジンはキャップスクリューで固定してあるが(だよねぇ)ヘッドはビッグヒートシンクがついててちょっとうれしい♪
付属の送信機はホイール式なんだが昔からスティック式でしか動かした事がないので先代プジョーより送受信機を移植、年代物だけど今までノーコンは一度もなかったので問題ないでせう(ワイドバンドだがw)
付属のタミヤ製メカは実はフタバ製らしいのでサーボのコネクタを差し替え、動作が逆なステアリングは送信機のスティックを180度回して取り付けと懐かし技連発、でも意外とすっきり搭載できた
燃料はコスモフィールドマスター、ニトロ20%だけどそんなに速さにこだわらんしエンジンさびにくいのでずっとコレです。燃料注入...ああいいニホヒだ...コイツにはなんとYZ250Fも真っ青の(もともと青いか)セルモーターがついているのでコネクタに7.2Vバッテリを差してボタンを押すとぶぼぼぼぼぼぼぼぼ...と楽勝始動!すげえよ!排気が目にしみるぜ~これぞGPの醍醐味だー!よし逝け!前進!ぶええええええええええええええええええええええええ.......

前に進まねえ...

バックはするのに前進はエンジン空回りでピクリともしない...これがうわさのテラクラ糞ミッションなのか!!!!!

ええ!ミッションバラしますとも(泣

今回の出費
テラクラッシャーRTR 19000円

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。