いつものやつ

鯖データ復旧してて思ったんだけど、このページってもう10年もやってるのね~
多いときは年間20枚以上イラスト上げてたんだ...凄いな自分!まあ当時は小さいながらコミュニティに所属してたりBBSでお話したりとイラストHP黎明期ならではの仲間意識みたいなのがあって試行錯誤にあふれてましたな~
当時は同人誌に替わる新しい発表形態になると思ってたんだけどね...でもやっぱりネットではお金にならなかったということで(不景気だもんね)相変わらずコミケは盛況でイラストHPはただの広告塔といった使われ方に変ってしまったようだ。
それに対しての反抗というわけではないけど、旧きイラストHPの亡霊たる当ページとしてはHP上にて表現を完結させる事を旨とし、徒に金目当てな志の低い創作をしないようにしていくつもり(まあ通用しないだろうしね)


ただ、TOKIMEKIは忘れずにいたいぞw

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。