デカタイヤRC#6

砂浜でパワー不足と足周りの劣化を感じさせたテラクラ号、まあヒート気味ってのもあるけどちょっと壮快感に欠けるナァ...やっぱお手軽RTRてこんなもんなんかとちょっと不満なのだ。かといって買い換えるのも可哀想だし...といくつかそれ系のHP見てると結構でかいエンジン載せてる人がいるじゃないですか!ああ少年の日の焦燥と期待の日々がァァァ!というわけで改造編スタートでw

何やら既に気合いのはいったショックが入ってますが

まずはミッションのフォワードクラッチ部分に施したワンウェイベアリング逆差し部分を完全固定といきます。海外ではそれ用のパーツがあるんだけどすげ高いし、あのくらいなら自作できそうだなと
nut.jpg
ホムセンで物色してると、何やら使えそうなブツが

中を8ミリのドリルで広げて、横に3ミリの穴を開口してビスで止めればいい感じ
gia.jpg
ベルに刺さる部分にガタがあったので、0.3ミリのアルミ板を巻き付けてフィットさせた
おぉ!なかなかよいぞ!これで普通にブレーキが効きますな

本日の出費
TGM-04ハイキャップダンパー 2980
長ナット8×20  120
アルミ板0.3ミリ 150

計3250

問題はスペース的にビッグブロックが載るかだな...

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。