

デカタイヤRC#11

ギアボックス、ファイナルギアの歯が爆砕してた
一ケ所強化すれば別の所が壊れるのは素人改造の醍醐味さ!壊れた所をひとつひとつ強化していけばいつか最強になると信じて、我々お茶の間ワークスは日夜チューニングに精をだしてるのだぁ!
DSCN0322.jpg
で、やってきましたTNX5.2R用ギアセット!さすが5.2CCのパワーに耐えうる強度のありそうな厚み!スペーサーとワッシャでクリアランス調整してセットしてみた。これでめでたくフォワードクラッチベルは駆動の呪縛から解放されるわけだ。で、ノーマル状態のワンウェイを組んでブレーキ専門で活躍することに

もひとつ頼りになるのが「レクターシール」その筋では有名な超高硬度エポキシパテなのだ。これで貫通したホイルハブ部を復旧してみた
DSCN0324.jpg
まあまたもげたらワッシャーかまして無理矢理つけるので(ブレがものすごいのW)奴にどのくらいの強度が有るのか臨床試験ってところ。まあロープロタイヤつけたいっていう思いもあるので最悪砕け散ってもいいかな

フィールドの草刈りが終わってますように!

今回の出費
TNX5.2R 2スピードギア袋詰     580円
TNX5.2R ファイナルシャフト袋詰  540円

計                  1120円

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

