スポンサーサイト


ひっそりと10周年

途中謎の空白期間とかあったけど一応4月1日で「風と光のものがたり」は10周年を迎えました。これまで来ていただきました皆さまに感謝いたしますとともに、最近の不甲斐ない更新状況をお詫びいたします。開設当時、1998年はまさにインターネットの拡大期で、イラスト系HPのひとつの形態が完成しつつあるときでした。お絵描きサーチエンジンの先駆たるTINAMIやサーパラを飾る個性的な作家さんたちの作品群。当時既に社会人だった自分にもう一度絵を描くときめきを与えてくれたのはそういった先達の華やかな色彩でした。MIYAさんやAkiさんやもなみさんetc...まだまだたくさんの人達にふれて、自分の「家」を持ちたい願望は日増しに大きくなっていきました。そのころ職場に「Photoshop」というソフトが導入されたのもあってそれからはCG(という言い方はどうも....お絵描きだろー)作成に没頭しましたね。あとは見てのとおりの泥試合で今日に至ります。でも泥の中でも自分なりに光る物をつかんだ満足感はあります。今は公開してないけど元祖「絵本のコーナー」でのマイベスト「やくそくのおか」今見ると直球すぎてイタいんだけど、言いたいことがストレートにあらわれてて正直戦慄しています。

この作品は自分がずーっと思ってることを初めて描けた物なので、ピュアさを失わない程度に今風にして公開しようと思ってます。これ見てると「初心忘るるべからず!」と怒鳴られてるようでいい刺激になるんです。

10年前と比べてインターネットの環境も自分の立場も大きく変化して、本当に数年間は空想をすることすら忘れていた時期もありました。でもいざ創作を再開しようとするとき、世間体を取り払った自分を受け入れてくれる家があるというのはとても心強い物です。アトリエの昔の作品達をみてると、何か勇気すら湧いてくる感じがします。一枚の絵に何日もかけるような時間はなくなったけど、出来る範囲で精一杯表現者でいようと思っています。とりあえずセリエちゃん、可愛がって下さいね。

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

